なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連続BBQ

BBQ


道民はBBQが大好きだ。

花見もBBQ、海水浴もBBQ、子供の運動会もBBQ、
キャンプはもちろんBBQ、庭でもBBQ。

とにかく、雪の降っていない季節は、何かと理由をつけては
BBQをする。

と他人事のように言っているが、私ももちろんBBQが大好きだ。

昨日は山菜採りに行って、そのままの勢いで我が家の前で
BBQに流れ込み。採ったばかりのタケノコを皮も剥かずに、
そのまま網に載せて焼く。

タケノコはこれが一番美味い。

他にも茹でたタケノコを味噌マヨネーズで戴いたり、
炊き込みご飯にして食べた。

そして一夜明けて今日。

昨日は食べ過ぎたなぁと思いながら、この増えた体重を
どうやって元に戻そうかと考えていると、携帯にメールが届く。

「寿都のおさかな市で牡蠣やホタテを買ってきたから、
これからBBQをしよう」という悪魔の誘い。


というわけで、昨日BBQで食べたものも全て消化しない
内に、再びBBQに突入。

おさかな市で買ってきた牡蠣に、ホタテに、ホッケに、一夜干しの
イカに、さらに昨日採ったタケノコを焼いて、私がタラの芽と
ウドの天ぷらを揚げた。

2日続けてこんなに食って大丈夫か?

と思いながらも、きれいな空気を吸いながら、最近はすっかり
鳴くのが上手くなったウグイスの鳴き声を聴きながら、
暑くもなく寒くもない絶妙の気温の中で、とても気持ちが
良いので、つい箸もビールも進む。

おかげで今日もお腹いっぱい。

さて、この2日分の過剰なカロリーをどうやって
消費しようか?


人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

| 北海道生活 | 22:50 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/98-dd36ae97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
