なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神快勝でススキノの街はまるで大阪のように

Sapporo dome

札幌ドームへ行って来た。

先発はファイターズがエース・ダルビッシュ。タイガースは
若手の鶴。どう考えても、分が悪い。

せっかくはるばる札幌ドームまでやって来たのに、おそらく
タイガースファンのほとんどが8割方、負けゲームを予想した。

ところが野球の神様が空気を読んだのか、結果はタイガースの快勝。

tigers fan

ライトスタンドはまるで甲子園のように盛り上がった。

試合終了後、道内、内地のいろんなところから集まった
タイガースファン、総勢約30名でユニホーム姿のまま
ススキノの街に繰り出し、祝勝会。

いやぁ、やっぱり勝った日はビールが美味い。

ましてや、あのダルビッシュに勝ったから、盛り上がりも
最高潮。

score board

2次会では、座敷の隣のグループも名古屋から来ていた
タイガースファンの祝勝会で、総勢50人ぐらいが
入り乱れての大祝勝会となった。

タイガースファンは本当に野球を良く知っているので、
初めて会っても話がとても盛り上がる。老若男女様々で、
10代の女の子から50代ぐらいのおじさん、おばさんまで
実に良く野球を知っている。

おかげで気がついたら、すでに深夜。
ホテルにたどり着いたのは1時半を過ぎていた。

この勢いで、今日も勝つぞっ!


人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

| 北海道生活 | 09:31 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも訪問ありがとうございます。

さぞかしビール美味しかったでしょうね
タイガースファンは何処でも 同じや。

私は昔から嫌らしい巨人ファンですが
(最近は見ていないので 誰が誰だか分かんないのですけど)
負けている 負けそうと思ったら みません。
そこが阪神ファンと大きく違う所と尊敬します。

と言いつつ 大阪に住んでます・・爆
阪神の盛り上がりは大好きです・・(^^)
今日も応援がんばつてくださいね・・

| saradahime | 2010/05/30 10:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

saradahimeさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
阪神ファンと巨人ファンの違いは単に応援する
チームが違うだけというのではありません。

チームに対する思い入れ、野球に関する知識、
すべてにおいて全く違います。

特に、関西のタイガースファンにとっては、
タイガースは生活の一部なんですよね。
だから、弱いから観ないなんていうことは
出来ません。

| Swimmer to the moon | 2010/05/30 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/92-a23118e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
