fc2ブログ

なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪に埋もれています。

屋根雪

とうとう、屋根と地面の雪が繋がってしまった。

もう3月も終わりだというのに、こんなに雪があるのは
私が来てから初めてだ。

しかも、まだまだ、もさもさと毎日のように降っている。

今年はなぜか雪が減っていかない。

いつもなら、この時期になると何回か雨が降ったりして、
徐々に雪の量は減っていくのだが、今年はご覧のとおり。

そろそろ農家が雪解けの遅さを心配し始めているという
話も聞こえてくる。

ただでさえ短いニセコの夏が、いつも以上に短くなると
農家は大打撃なのだろう。

埋もれる窓

窓もこんな感じで埋もれている。

ここに、屋根の上で固められた雪が落ちて窓を直撃すると、
ガラスが割れてしまうという可能性がある。

早急になんとかせねば。

あぁ、まさか3月末になっても雪の心配をしないといけないとは。

でも、スキーヤーやボーダーは大喜び。

昨日の夜も飲んだ帰り道、歩きながら踏みしめる雪の軽いこと。
この時期になっても、長野やウィスラーでは見たことも無いような
軽いふわふわパウダーが積もっている。

ニセコ恐るべし。

3月もこの時期になると、ピークに比べてスキーヤーの数は
かなり減る。おそらくスキーヤーやボーダーは天国のような
状況を楽しんでいるに違いない。

私はマンネリ化するのを避けるため、今シーズンは滑らないと
決めたので、いくら降っても出動はしないけど。。。。


人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

| 北海道生活 | 19:32 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/57-be2e0895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住