なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番旨いビール

サッポロクラッシック缶 Sapporo classic


世界で一番旨いビールを決めることは出来ない。

人の好みなんて様々だからね。

いきなり今回のタイトルを否定してしまったが、

私が今一番旨いと思うビール、
それがサッポロ・クラシックだ。


ビールの味を言葉で表現するのは難しいが、敢えて言うなら、
麦芽100%でコクがありながら、のどごしがすっきりとしていて、
クリーミィな舌触りで後味がとてもいい。

私はこれまで色んな国で色んなビールを飲んできた。

例えば、、、

【旨いと思ったビール】
カナダのKokanee
オーストラリアのVictoria Bitter
名前が分からないがドイツの地ビール多数
キリンラガーに似たペルーのクスケーニャ

【変わったビール】
NZのペットボトルを持参してサーバーでセルフで注いで買うビール
カンボジアのアンコールビール

他にも韓国、タイ、マレーシア、中国、etc...色んな国の
ビールを飲んできた。

南米を旅したときには最初に覚えたスペイン語が
Una cerveza, por favor. (ビールください)だったぐらいだ。

そんな私が今はまっているビール、それがサッポロ・クラシック。

しかし、どうしても理解できないのが、こんなに旨いビールが
なんと北海道限定。北海道でしか飲めないのだ。195

北海道ではもう発売して25周年にもなるらしいのに、他で売らない
なんて、もったいなさ過ぎると思うんだけどねぇ。

北海道に来たら、是非体験してみてください。
絶対にお勧めです237

| 北海道の食 | 22:19 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/5-f12a903d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
