なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢の極み

羊蹄山

今日は朝から素晴らしい天気だった。

思わず、出勤前にカメラを手にして、外へ出て思いっきり深呼吸をした。

新鮮で清々しい冷たい空気が肺に入ってきて、身体の隅々にまで浸透して
いくのを感じた。

昨日の夜から晴れていたこともあって、今朝は-18℃まで冷え込んだ。
それでも晴れている朝はとても気持ちがいい。

小動物の足跡

家のすぐ近くに、キツネよりは小さな小動物の足跡が付いていた。
ウサギだろうか? 冬の間辛い思いをしてきた動物たちも、
こんな日は気持ち良く歩き回っているに違いない。

友人宅の軒下には冬の間どこかへ行っていた小鳥たちも
帰ってきたらしい。

少しずつ、しかし着実に春は近付いている。

雪の中の立木

こんな素晴らしいところに居合わせることが出来て、
しかもそれが旅行などの非日常ではなく、私にとっては
普通の一日、つまり日常であることに、この上ない幸せを
感じる。

贅沢の極みだ。

最高!と100回ぐらい叫んでみたい気分だった。



FC2Blog Ranking

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

これも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

たまにでもいいので、左のsponsorさんの広告もご覧頂けると、私の明日への活力になります。

| 自然 | 19:32 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!素晴らしい写真ですね。
スローライフランキング4位はすごい!
明日は贅沢なドーム行ってきやす・・!

| k-ko | 2010/03/02 19:50 | URL |

Re: タイトルなし

写真がいいのは被写体がいいからです。
ランキングはみなさんのご協力のおかげです。
まだまだk-koさんの足元にも及びませんけどね。

ドームいいですね。そろそろ野球の季節ですね。

| Swimmer to the moon | 2010/03/02 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/38-bb47e283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
