なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け

アンヌプリ

今日は例によって、甘露水を汲んでニセコビュープラザで買い物をし、
温泉に入る日。

今週に入り、急激に温度が上がり、春めいてきたことで、雪がかなり
溶け始めた。おまけに昨日の夜に雨が降ったおかげで、

道路に雪が無い。

おかげで我が家で11月ぐらいから24時間ずっと付けっぱなしだった
ストーブを止めても、昼間は大丈夫なぐらいになった。

春は確実に近づいている。

もちろん、このまま春がやってくるわけではなく、まだまだ寒気が
入れば大雪が降る日もあるだろうし、実際、明日からはまたかなり寒く
なる予報になっている。

でも、晴れる日が多くなり、今日も昼間の温度は3℃ぐらいだったが、
外にいても暖かくとても気持ちよかった。不思議なことに、秋にこれから
寒くなるときの3℃は寒く感じるのに、暖かくなる春の3℃はとても暖かい。

雪を見ながら露天風呂に入れるのも後一ヶ月ほどかもしれない。

今のうちに、存分に楽しんでおこう。



FC2Blog Ranking

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

これも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

| 北海道生活 | 19:29 | コメントはこちらから:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわっ

メッセージありがとうございます♪
すごい雪ですね!
私はまだ北海道に行った事がありません
でもそのすっごい雪には憧れがあります!
一面銀世界♪一度はこの目で見てみたい!
でも・・・めっちゃ寒がりなんです^_^;
写真は素人ですよ♪
応援ポチっとしてまた遊びにきまぁす(*^-^*)/

| TIARAまま | 2010/02/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわっ

コメントありがとうございます。
北海道、いいところですよ。
一度は体験してみてください。

写真、ほんとに素敵ですね。
特に、わんちゃんの写真は愛情たっぷりなのが
伝わってきます。

私も応援ポチしておきました。
また遊びに行きます。

| Swimmer to the moon | 2010/02/27 09:22 | URL |

あし@から来ました。
北海道の大自然という綺麗な写真ですね。

| GENKI | 2010/03/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
また、遊びに来てください。

| Swimmer to the moon | 2010/03/07 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/36-f8682d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
