なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ頑張る我が家の野菜たち

収穫

去年の秋にここへ引っ越してきたので、ここでの家庭菜園は
今年が初めて。

秋が早い北海道でいつ頃まで野菜の収穫ができるのだろうか?

私の当初の予想では、まぁ9月末までなんとかもってくれれば
上々だと思っていたのだが、予想外に10月に入ってもまだ
収穫できるものがある。

有難いことだと思う。

ズッキーニも、毎回毎回これが最後だろうと思いながら収穫をして
いるが、まだ菜園では次の実が控えている。

凄い生命力だと思う。

ジャンボカラーピーマンはなかなか色付かないので、青いまま
頂くことにした。パプリカのように甘くはないが、普通のピーマンと
して使用するには何の問題もない。

人参は、ちゃんと間引かなかったため、混み合ったまま育ち、
形が酷いものばかりだが、味は全く問題が無い。と言うより、
正直なところ、スーパーに売られている人参より遥かにおいしいと思う。

皮を剥いているだけで人参の香りがしてきて、スーパーの人参とは
違うのが分かるし、味も濃くしっかりとしている。売られている人参は
どうしてあんなにも味がないのか不思議なくらいだ。

今日の我が家の周辺は雨のため、最高気温が10度にも満たない
寒い日だった。いつまで野菜たちはこの寒さに耐えられるだろう?

今のところ、まだまだ多くの野菜が青々としているので、
サンチュや春菊を一部片づけたぐらいで、なかなか撤収作業が
進まないが、霜でも降ってしまえば、一気にダメになってしまうのだろう。

それまではこの天の恵みを有難く頂きたいと思う。








↑こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

応援クリックお願いします。

| 家庭菜園 | 18:32 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっぱなお野菜が沢山収穫できますね。黄色いズッキーニって珍しいですね

| vmax | 2014/10/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

vmaxさん

コメントありがとうございます。

そうですね。私も今年初めて食べました。
とてもおいしいので来年も植えるつもりです。


| Swimmer to the moon | 2014/10/18 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/342-777cd6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
