なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は近い!?

春は近い

最近、札幌に行ったりなんやかんやで、雪かきをさぼり気味だった。
屋根と地面の雪の差が無くなってきているのは分かっていた。

そろそろ雪かきをしなくては。

でも、今日は朝からずっと雪。取り敢えず、タイミングを待つことにした。

すると、2時半ごろ、晴れ間が現れた。今を逃してはいけない。
山の天気はすぐに変わってしまう。

すぐにスキーウェアのズボンをはいて、ジャケットを羽織り、
除雪用のインナー付き手袋を履いて(わざと北海道弁)外へ出た。

取り敢えず2日ぐらい降られても大丈夫な程度に雪かきを
したところで、1時間が経過。雲行きが怪しくなり、
雪がちらつき始めたので、本日は終了。

すぐにシャワーを浴びて、音楽DVDを観ながら、水分補給のために
サッポロクラシック
小さな幸せ。

ところで、最近、晴れ間が見える日が多くなった。
冬の間はずっと曇りか雪が降っているかどちらかで
あまり晴れ間が見えることは無い。

それが、ここ最近、晴れ間が見える頻度が多くなった。
毎年3月になるとこういう日が多くなる。

春が近づいているのだろうか?

明日の予想最高気温は-3℃、最低気温は-12℃。
まだまだ気温は真冬のままだが、少しは春が近づいて
いることが感じられる。

| 北海道生活 | 23:21 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪国へ

和歌山から新大阪へ入るB快速待ち中です。睡眠4時間、朝4時起きf^_^;。今日は仲間とクロカンツーリングです。
そちらには遊びまわれるフィールドが沢山あるんだろうなぁ~、と思いつつ。あくせく(齷齪?)働き+遊んで4年f^_^;。移住したいなぁ~。

| あじゃこ | 2010/02/21 05:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 雪国へ

都会暮らしらしい休日の過ごし方だね。
スキーに行くのに行きも帰りも夜行バスなんて
当たり前だもんね。

ここではそういうのは無縁。
クロカンなら家の前から板を履いても
結構遊べると思うよ。

| Swimmer to the moon | 2010/02/21 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/33-80b77839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
