なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイコさんの最盛期とピーマン今頃初収穫

今日の収穫

トマトが最盛期を迎えている。

我が家の菜園には大玉トマトが2株、中玉トマトが1株、
そしてアイコさんが2株の合計5株が植えてある。

その他にも、挿し芽をプランターに植えたものが2株あるが、
こちらは少しプランターが小さすぎることもあり、それほどの
収穫は無いので、実質は上記の5株が主力となっている。

今日の収穫はアイコさんが62個と中玉が7個。

今日は昨日収穫できなかったせいもあって、いつもより多いが、
普通の日でも大体20~30個ぐらいの収穫はあるので、
そろそろ本格的にこれらを無駄にしない方法を考えないと
いけない。

ドライトマトが難しいとなると、今のところはフードプロセッサーでも買って、
トマトソースにでもしようかと思っている。

それから、遅い時期に種を植えてしまったピーマンはようやく
初収穫。なんとか間に合ったが、これからいくつ収穫できる
だろうか。

同じく大きく出遅れたナスも大した数は採れないものの、
一応時々収穫出来ている。

トマト

やっぱり我が家のトマトは水には浮かない。
実際、食べてもかなり甘いので、おいしい
トマトソースが出来るはずだ。










↑こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

応援クリックお願いします。

| 家庭菜園 | 19:17 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/324-8bc9234f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
