なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニのアベックホームラン

先日ご紹介をした奇跡の復活を遂げたズッキーニのダイナー
ついに実を着け、以前から絶好調のオーラムと初の揃い踏みとなった。

ズッキーニ

思わず記念撮影をしてしまったが、黄色と緑のバットのような
ズッキーニが並ぶこの写真を見て、ある言葉が思い浮かんだ。

アベックホームラン

アベック(avec=フランス語で英語のwithのような意味)という言葉は
私が子供の頃はまだ普通に使われていたが、いつの間にかカップルという
言葉に取って代わられ、かなり年季の入った年配の人しか使わない言葉に
なってしまった。

ただ、プロ野球の世界ではかろうじてまだアベックホームランという表現が
生き残っている。

アベックホームランと聞いて思い出すのは何と言っても1985年のバースと掛布。
それまでの年間14回という王・長嶋の記録を抜いて16回という記録を作った。

そう1985年は伝説のバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発という
奇跡が起き、阪神タイガースが日本一になった年。私はその奇跡の瞬間を
甲子園のライトスタンドで生で見ていて、岡田の打球がセンター方向に
飛んだ瞬間に、これはプロ野球史に残る伝説になるということを確信した。

あれからいつの間にか29年。

信じられないぐらい長い年月が流れたが、当時の私はまさか自分が
北海道へ移住して、ズッキーニを作ることになるとは思いもしなかった。












↑こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

応援クリックお願いします。

| 家庭菜園 | 18:35 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイナー君の収穫おめでとう♪\(^o^)/

ブログを拝見していて
改めて北海道の良さを痛感してます♪

八戸で頂いたウニの味の薄いのにビックリ…(涙)

海外に住んでいた頃、ラーメンが恋しくて
日本食の売ってる所の生ラーメン♪
まずっ!!(涙)
東京のラーメン…
当時は激マズでインスタントに負けてましたね…(笑)

北海道って凄いのかなぁ…
って、最近 感じてます(笑)

| ママリン | 2014/08/04 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

ママリンさん

ありがとうございます。

ほんとに北海道はいいところですよね。
北海道を出て暮らしたことが無い人はその素晴らしさに
気付いていない人もたくさんいますけどね。

特に食べ物については差は歴然ですね。
海外に行っても、北海道と比べられるほどいいところって
なかなかないと思います。

ちなみに海外はどちらに住んでいらっしゃったんですか?

| Swimmer to the moon | 2014/08/05 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/301-8005114f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
