なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹氷

樹氷

只今、冬真っ盛り。

私の住んでいるところでは連日かなりの雪が降り、毎日
除雪に追われている。それも半端な量ではない。

一週間も放っておくと、簡単に屋根の雪と地面の雪が
繋がってしまう。そのまま放置すると、雪が屋根から
落ちないから、雪の重みで家が潰されてしまう。

そのため放っておくことも出来ず、雪かきはかかせない。

昔の私なら、スキーを滑りに行って、この雪を満喫して
いたのだが、カナダ・ウィスラーで2シーズン、北海道へ
来て、4シーズン目ともなると、もう情熱は薄れてきた。

だから、冬は私にとってちょっと我慢の季節。
その分、春の有難さを身を持って感じることが
出来る
んだけどね。

でも、冬だって辛いことばかりじゃ決してない。

朝から雪かきをして、汗をかいたら、車で近くの温泉へ。
この辺には500円で入れる日帰り温泉がたくさんあるんだよね。

温泉でまったりして、家に帰ったら缶ビールを1本あけて、
好きな本でも読みながら、眠りに落ちる。

至福のひと時です。



| 自然 | 11:14 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初カキコミ

早速見にきました(^O^)
今シーズンはまだ滋賀でクロカンできていないので、画像雪見にワクワクしました。
いつか北海道でクロカンツーリングしたいです。
では、また

| あじゃこ | 2010/01/20 11:09 | URL |

Re: 初カキコミ

コメントありがとう。
今年は雪が連続して降ることが多くて、なかなか
減らないせいもあってほんとに雪が多いよ。

北海道でクロカン、最高だと思うよ。
俺はまだやったことないけど。

| Swimmer to the moon | 2010/01/20 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/3-e14264c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
