なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体不明の野菜苗 なんか模様が出てきた!

メロン1

前回の続き

前回、おそらくメロンであることは間違いなさそうだというところまでは
辿りついたものの、模様の無いスムースな皮から、プリンスメロンの
ようなものである可能性が高いと思っていたのだが、ここへ来て
何やら模様らしきものが浮かび上がってきた。


メロン2

こちらは小さい方だが、蔓との接点部分が青くなっている。

確か以前、マスクメロンの写真で、こんな感じに青くなっているものを
見たような覚えが。。。


プリンスメロンということで一件落着と思っていたのに、
これでまた分からなくなってしまった。











↑こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

応援クリックお願いします。

| 家庭菜園 | 19:53 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇ~~っ !!!

マスクメロンだったの !!?

メロン大好きな私なら
棚ぼた気分♪\(^o^)/

自分の畑じゃないけど毎日ブログ
覗かせてもらってるので
なんだかメッチャ嬉しいです
(笑)

| ママリン | 2014/07/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ママリンさん

一緒に喜んで頂き、ありがとうございます。(笑)
でも、まだちょっと確信は持てないですね。
単なるしわだったりして。(笑)

それにしても、ズッキーニの名前で売られていた苗が
メロンになるなんて、考えようによってはクレームものの
話ですが、結果としては、ズッキーニの1株が頑張って
くれているので、もう1株あっても持て余しただろうし、
こんなことでもなければメロンを栽培しようとは
思わなかっただろうから、とてもいい経験をさせて
もらっています。

そういう意味ではほんとに棚ぼたですね。

| Swimmer to the moon | 2014/07/29 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/295-881cc3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
