なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体不明の野菜苗 ついに着果!

メロン?


前回の続き

正体が分からないまま、何度か雌花に授粉作業を繰り返していた
正体不明の野菜苗。

授粉後に時々、確認作業はしていたものの、何しろ花がたくさんありすぎて、
どの雌花に受粉したのかも分からなくなり、今日まで成功したものを見つける
ことが出来ずにいたが、今日ようやく発見。

まだビー玉ぐらいの大きさだろうか。
でも確実に受粉は成功したものと思われる。

良く見ると、産毛のようなものが生えていて、何ともかわいらしい。

君は一体誰なんだ?

このまま無事育ってくれるだろうか?

やっぱりメロンのように見えるのだが、あと何日ぐらいで熟すのだろう?









↑こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

応援クリックお願いします。

| 家庭菜園 | 18:58 | コメントはこちらから:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つ、ついに、着果!!

なんなんでしょうね!?

ドキドキ、ワクワクですね~っ♪ (笑)

| ママリン | 2014/07/16 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

ママリンさん

そうなんですよ。

せめて野球のボールぐらいの大きさになってくれれば
正体は分かると思うんですけどね。

ネットで検索してみても、この大きさでは
似たようなのがいっぱいあって、良く分からないんです。

今の大きさでは鳥に狙われたら一口なので、
見つからないことを祈ります。^^

| Swimmer to the moon | 2014/07/16 22:04 | URL |

ついに更新されていたんですね☆
子育てに追われ、あまりパソコン開いていなくて、久々にお気に入りをクリックしました〜。家庭菜園、いいですね!私はもらう専門ですが、なまらおがった情報楽しみにしています。
卵のような苗から、赤ちゃんでてきたらどうしましょう。

| けいこ | 2014/07/22 16:36 | URL |

Re: タイトルなし

おぉ、けいこちゃん

久しぶり。
そうなんです。実はこっそり再開してました。^^;

今日までちょっと旅行に行ってたんですが、その卵がなまら
大きくなってました。落ち着いたら、近いうちにアップしますね。


| Swimmer to the moon | 2014/07/22 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/289-1a99f72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
