なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体不明の野菜苗 その2

先日ご紹介したとおり、我が家の家庭菜園には正体不明の野菜苗
植わっている。

苗をホームセンターで買った時には間違いなくズッキーニのダイナーと
いうプレートが付いていたのだが、成長するに従い、明らかにダイナーでは
ない姿に育っていったものだ。

正体不明の野菜

これがその苗なのだが、どんどんと黄色い花を付けている。
この花がきゅうりに似ているので、地這いきゅうりか?とも
思ったが、一向に雌花を付けないため、一体どんな実を
着けるのか想像が出来ない。

当初はかぼちゃかと思っていたが、かぼちゃの雄花は
茎があって、こんな咲き方はしないはず。

色々と考えた結果、私の今のところの予想はメロン。

でも、私はメロンを育てたことがないので、良く分からず、
一口にメロンと言っても、種類がたくさんあるせいもあって
ネットを検索しても同じものが見つからない。

取りあえず、正体が分からないので、今のところ剪定もせず、
子蔓も含めて、4方向ぐらいに好き勝手に這いずりまわっている。

一体お前は誰なんだ???









↑こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

応援クリックお願いします。

| 家庭菜園 | 19:06 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/274-97a77e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
