なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の快晴

雪景色1

午前中、家で仕事をしていると窓の外がいつもより明るかったので、
良く見てみると、久しぶりの快晴だった。

あまりに気持ち良さそうだったので、仕事を中断して
カメラを持って外に出てみた。

部屋着のスウェットにフリースを羽織って出ただけなのに
全く寒さを感じない。

外の気温は-10℃。

やっぱり体感温度は気温だけではないのだ。

まるで春のような清々しさで、とても気持ちがいい。

雪景色2

ここ何日かそれほど酷い降り方はしていなかったので、今までは
入ることの出来なかった家の前の林にも入ってみたが、予想以上に
雪が締まっていて歩きやすかった。ついこの間までは足を踏み入れ
ようにも、股下まで雪に埋まってしまって、歩くことなんて
出来なかったところだ。

あちらこちらに小動物の足跡が見られた。

雪景色3

冬の間は基本的に曇っているか雪が降っているかのどちらかで、
青空が見えることはほとんどない。こんなにきれいに羊蹄山が
見えるのも久しぶりだ。

3月になるとこういう天気の日は徐々に増えていく。
今年の春は早いのだろうか?

春は待ち遠しいが、こんな気持ちのいい快晴の日なら
冬もまんざら悪くない。

| 自然 | 20:08 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~(>_<)

クロカンで入りたい~☆

| あじゃこ | 2010/02/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re: わ~(>_<)

今日の雪の締まり具合ならクロカンも出来るかもね。
今の雪ならどこへでも入っていけそうだよ。

| Swimmer to the moon | 2010/02/13 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/27-c919a43b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
