なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Memory (名曲紹介 その4)

大学時代に初めての一人旅でカナダを列車で大陸横断し、折り返し地点だった
ニューヨークでミュージカルを観た。

当時の私にとってブロードウェイミュージカルを観るというのは、京都に来たから
清水寺に行く、シドニーに来たからオペラハウスに行くというのと同じ、単なる
観光名所巡りでしかなかった。

だから特に期待することもなく、タイムズスクエアで半額のチケットを手に入れ、
ブロードウェイでCatsを観たが、私は予想もしていなかった大きな衝撃を受けた。

日本でミュージカルや演劇というものに全く縁がなかったこともあるが、
私は出演者たちの歌の上手さに驚いた。

当時の日本のTVの音楽番組で歌っていた有名歌手たちと比べても、
ミュージカルの出演者たちの方が遥かに上だった。

CatsのMemoryは色んな人が歌っているが、私が一番好きなのは
バーバラ・ストライサンドが歌うMemoryだ。まさか彼女がCatsに出演する訳は
ないと思うが、美しい歌声がこの曲にとても良く合っている。


"Memory" by Barbra Streisand

そしてもう一曲。
私がバーバラ・ストライサンドを知るきっかけになった曲。"Woman in love"
中学一年か二年の時にアイドル歌手ではなく、Barbraのアルバムを
買って聴いていた私はかなりませたガキだったらしい。


"Woman in love" by Barbra Streisand




人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

応援クリックお願いします。

| 音楽 | 23:20 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/221-1f2f0952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
