なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガスが出ない。

雪に埋もれたガスタンク

いつものように、昼休みに家に帰ってランチを作ろうと
ガスをひねった。

ガスが出ない

念のため言っておくが、ガス代はちゃんと支払っている。

そう。犯人はずっと降り続いている雪。

今シーズンこれで2回目。

降り積もった雪が家の横に置いてあるガスタンクの
ホースを圧迫してガスが出ないのだ。

仕方が無い。掘り起こすしかない。

すぐにスキーウェアに着替え、ガスタンクへ。

しかし、ここで問題が。。。

除雪された道路と家の横に降り積もった雪の段差が
軽く2mはある。

まずスコップで足場を作りながら、なんとかその上に登った。

次に、ガスタンクがあると思しき場所まで何とかたどり着き、
掘ってみるが何も出てこない。

それでもめげず掘り進み、2mほど掘ったところがこの写真。

ようやくホースが現れた。

ここまで掘るとホースへの圧迫が弱まりガスが出るように
なったので取り敢えず作業は中断。

下手にスコップでがちゃがちゃやって、漫画で良くあるように、
どっかーんと吹っ飛ばされても怖いので、
後はガス会社の人に見てもらうことにした。

この家での冬も3回目だけど、こんなことは今シーズンが
初めて。やっぱり今年は最近に無く雪が多いらしい。

雪国には都会では考えられないトラブルがあるものだ。

春まで何回ここを掘ることになるんだろう

あぁ、春が待ち遠しい。

| 北海道生活 | 20:29 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/20-729511df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
