なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な東京を離れ、北海道へ

東京に居た頃は退屈な生活を送っていた。

自然が大好きな私にとって、東京は不毛でつまらない
ところで、こんなところに居ちゃいけないってことばかり
考えてたんだよね。

会社の帰り道、駅から家までの川沿いの道を歩きながら、
いつも、このままじゃダメだ。って同じことばかり考えてた。

ただ意味も無く過ぎていく毎日。

このままじゃダメって言うのは疑いも無い事実だったんだけど、
じゃあそこから抜け出すにはどうすればいいかっていうことに
なると、PCがフリーズするみたいに思考が停止し、そこから
先に進まなかった。

そんなある日、友達3人とたまたま北海道を車で旅して、
昔からの憧れだった北海道を強く意識するようになった。

北海道には仕事が少ないことも分かっていたけれど、ここで
行動を起こさないと、それまで5年も6年もそうしてきたように、
また変化のない無駄な年月を過ごしてしまうことは目に見えていた。

このままではいけない。行動を起こさなくては。

そう思うと、居ても立っても居られなくなって、私は仕事も
決まらないままに北海道移住を決めた。

これが私の大きな転機となった。

私は大阪や東京の都会に住んでいた頃、そこから逃げ出すかのように
休みさえあれば海外へ旅行に行っていた。
長期で滞在したり、働いたりしたこともある。

そんな中で知り合った欧米人達が、自分の街が素晴らしい
ところだって誇りを持って言うのを羨ましく聞いていた。

でも、今の私なら自信を持って言える。

私の住む、北海道は素晴らしいところだと。

北海道へ来ての一番の変化は普段の特別ではない1日ですら
楽しいと感じられること。

これから、少しずつではあるけど、私の大好きな北海道とそこでの
私の生活ぶりを紹介していきたいと思う。

| 移住 | 07:08 | コメントはこちらから:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいブログです!!写真も美しい!
ようこそ北海道へ~
ケンミンショーしましょう。


| k-ko | 2010/01/18 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

k-koさん

初コメントありがとうございます。
ブログの女王k-koさんに見て頂けて光栄です。

これからも、出来るだけ更新するつもりなので、
また遊びに来てください。

| Swimmer to the moon | 2010/01/18 23:28 | URL |

なんか感動しちゃう文です。
私もがんばるど!!

| 働くママ In SD | 2010/04/02 08:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
状況は良く分かりませんが、頑張ってください。

| Swimmer to the moon | 2010/04/02 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/2-661c9039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
