なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

お好み焼き

根っからの関西人である私は月に一度か2ヶ月に一度ぐらいは
お好み焼きが食べたくなる。

今日はそんな気分の日

基本的には豚バラスライスにキャベツ、出汁と山芋を
使ったスタンダードな作り方だが、ニセコ産ジャガイモの
大き目の千切りを入れてアレンジ。もちろん水は甘露水使用。

昔から私が良くやっているオリジナル。

ほくほくと焼けた甘いポテトが食感と味に変化を与える。

これまでカナダ、ニュージーランド、オーストラリアなど
色んな国で作ってきたが、お好み焼きはどこでも大好評。
関西が世界に誇る庶民の味だ。

お好み焼きはビールに合うのも嬉しいところ。
特に、サッポロクラシックとの相性は抜群で、ついビールが
進んでしまう。

天気予報
YAHOO天気予報より

ところで明日の天気予報。

朝から晩までずっと雪マーク。

まぁ、そんなのはここらじゃ普通だから今更驚かない。

朝の気温 -12℃

これも良くある話。それほど低くは無い。

しかーしっ

最高気温 -11℃ 最低気温 -12℃

ってどういうこと 一日中-10℃を上回らないっていうのは結構珍しい。

太陽は一日何をしてるんだ


| 男の料理 | 20:12 | コメントはこちらから:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~(>_<)

今 帰宅途中です。お好み焼き、おいしそ~(>_<)。しかも じゃがいも入り?以前お好み焼きで、はまったのがじゃがチーズ。
チーズ入れても おいしいよね~

| あじゃこ | 2010/02/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: おいしそ~(>_<)

チーズか。。。
確かに旨そうやな。
ソースをトマトベースにして、イタリアン風に
アレンジしても面白いかも。

| Swimmer to the moon | 2010/02/03 07:22 | URL |

トマト(>_<)

いけますね~♪☆お好みにトマトソースって斬新、でもお好み焼ソースより口あたり感スッキリかも?!

寒さが戻ってきました。日曜のクロカンイベントには新雪が期待できるかな~

| あじゃこ | 2010/02/03 11:10 | URL |

Re: トマト(>_<)

確かに。サルサソースを加えて、サワークリームを載せてもいいかも。

| Swimmer to the moon | 2010/02/03 20:34 | URL |

お好み食べたい

チリコンカン+お好みもいいかも♪
→奈良ご飯屋さんの今週メニューにチリコンカンがあったからf^_^;

基本はベーシックな豚玉に落ち着くんだけど。

| あじゃこ | 2010/02/04 02:17 | URL |

Re: お好み食べたい

チリコンカルネは良くやるよ。
簡単だしね。

そのうち、作ったらUPします。

| Swimmer to the moon | 2010/02/04 07:19 | URL |

Oh,really??

You are a good cook!→→中学時代、こんなの習ったっけ(笑)
アップ楽しみにしてまふ

| あじゃこ | 2010/02/04 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/19-691a0170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
