なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番美人が多い街

世界で一番美人が多い街はどこか?

もちろん、美人かどうかの基準は個人的な嗜好や価値観によるところが
大きいので、どの街が一番かを決めてしまうことはできない。

でも、以前の私は良くこう答えた。

それは『チリのサンチアゴである』と。

人種の異なるカップルから生まれた子、つまりハーフだったり
クォーターという人にはなぜか美人が多い。

何らかの遺伝子が作用しているのだろう。

チリのサンチアゴは大昔からそこに住むインディオと、スペインの大航海時代に
やってきた白人の混血である、いわゆるメスティーソと呼ばれる人たちが
たくさん住んでいる。

そのせいだろうか、街を歩いていると、美人ばかりが目につく。

若い人はもちろん、おばさんたちまでもが、若い頃は相当な
美人だったに違いないと思わせる顔立ちだ。

しかし、今の私はそれを上回る街を知っている。

札幌だ。

東京に居た頃、何度か札幌に出張に来たが、その度に思った。

札幌はなんて美人が多いんだ。

街を歩く女性の平均レベルは非常に高い。

東京や大阪なんて比べ物にならない。

しかし、そう感じているのは私だけではない。

東京時代に私同様に札幌に出張に行っていた同僚も同じことを
言っていたし、内地からの移住者と話をしていると自然と
この話が始まる。

私は相当多くの人から、『札幌=美人が多い街』説を
聞かされた。

では、なぜ札幌は美人が多いのかと考えてみたが、
私の見解としては、まず南に比べて紫外線が弱いので
肌がきれいというのがひとつ。

もうひとつは、札幌にはすすきのという有名な繁華街があって、
水商売のお姉さんがたくさん働いている。

そんな仕事を求めて、道内の他の街や東北などから若い女性が
集まっていることが予想されるが、水商売で働こうと思ったら、
自分の容姿にはそれなりに自信を持っている筈。

だから札幌には美人が多いのではないか?


おいしい魚がいっぱい釣れて、おいしい野菜が手に入って、
美しい自然がいっぱいあって、美しい女性がたくさんいる。


こんなに素晴らしい街は他には無いのではないか?

やっぱり北海道は最高だ!

ちなみに、旭川もかなり凄いらしいという情報が入っている。

私にはまだそれについてコメントするだけのデータが不足して
いるが、先日数日だけ訪れた旭川の街は充分に私にそれを予感させた


人気ブログランキングへ


こちらも応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

応援クリックお願いします。

| 北海道生活 | 21:58 | コメントはこちらから:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇー、ホントですか!?

チリのサンチアゴ、というところは行ったことがありませんが、札幌なら何度か。。。
そうですね、北海道は全体に美人が多いかも知れませんね。
なんとなく顔つきがシャープというか、輪郭が細面の人が多いですよね。
これが南のほうに行くと、わりと四角形の顔の人が多くなるのでそのせいもあるかと思います。
これがイケメンになると、どこでしょう?
私としては、そちらのほうに興味が(笑)
昔九州にいましたが、北九州は美男が多かったですよ。
昔大陸からの渡来人が入ってきたので、やっぱり渡来系の血が入っているのではないでしょうか。
しかも長崎などというところは、外人さんも多かったので美男が多いと聞きます。
そういえは十勝の農家さんも、わりと美男が多いです。
そのせいか、大規模農業のせいか、お嫁さんが来ないなんていう悩みは内地の農家ほどないみたいで。
跡継ぎの皆さん、しっかりとお嫁さんもらえてます(笑)
やはり決めては「顔」でしょうか?(笑)

| みる | 2011/06/20 09:51 | URL |

こんにちは。

ふーむ、美人の多い街ですかー。
私もいろんな国に旅行した経験がありますけど、
いつもその土地の食べ物のことばかり考えていて(笑)
そういう視点で見てなかったですね。
あ、でもロンドンに初めて来た時はイギリス男性がみんなかっこよく見えました。
17年住んで見慣れてきたら、
かっこいい人は見当たらなくなりました!

| ミセスガーベラ | 2011/06/20 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re: へぇー、ホントですか!?

みるさん

イケメンは興味が無いので、全く気にしたことがないですが、
彫の深い顔がイケメンだとすると、やっぱり南方系ですかね。

ミュージシャンで考えると、海外は北欧系が美男が多い気がします。

十勝の農家に美男が多いというのは初耳です。
やっぱり広々とした大地で天気も良く、おいしいものを食べて育つと
美男になるんですかね。私は真逆の公害の町で育ちましたが。。。(笑)

十勝の農家には嫁が来るんですね。
内地の農家の嫁は大変ですもんね。
長野の農家を見ていて良く分かりましたが、嫁は最大の戦力ですからね。
重機に乗っていればいい男と違って、大変な作業はみんな嫁の仕事で、
おまけに家事もありますからね。

| Swimmer to the moon | 2011/06/20 18:25 | URL |

Re: こんにちは。

ミセスガーベラさん

旅行で一番楽しみなのは地元の食べ物ですよね。
良く分かります。

でも、サンチアゴや札幌は意識していなくても気付きましたね。
明らかに他の街とはレベルが違いますから。

最初にかっこよく見えたイギリス人男性がかっこよく見えなく
なったというのは面白いですね。それだけ、男を見る目が厳しくなったと
いうことですかね。

ちなみに私のイギリス人男性(というか女性もある意味そうですが)の
印象は太陽に当たらないで育ったんだろうなっていう感じの、ひょろっと
痩せて、ちょっと不健康なイメージです。

肉々しくて、骨太そうなアメリカ人とは対照的なイメージですね。
私はイギリスでは一泊しかしたことがないので、たまたま私が旅先で
出会ったイギリス人がそんな感じが多かっただっただけかもしれないですけどね。

| Swimmer to the moon | 2011/06/20 18:36 | URL |

ブエノスアイレスに住んでいたけどもすげー良いよ。

勿論札幌もちれいなねーちゃん多いけどね。

定年退職したら、アルゼンチンに移住しようと思っている位好きな所だよ。

| ハゴトコ | 2011/06/21 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

ハゴトコさん

ブエノスアイレスに住んでいたんですか?
きれいな街じゃないですか。

私はペルー、ボリビア、チリと周ってブエノスアイレスに入ったので、
治安的にもとても安心できるところでした。
みんな腕時計をして街を歩いていることや、冷たい飲み物が簡単に
手に入ることが新鮮な驚きでした。

毎晩分厚いステーキを食べていたのを思い出します。

| Swimmer to the moon | 2011/06/21 02:41 | URL |

あはは。おもしろい記事でした。たしかに道産子は美人が多いですよね。背も高い子が多い気がするし目鼻立ちがはっきり。寒い所の方がすらっとした人が多い(北欧なんかもそうですよね)逆に南国系は背が小さく肌が浅黒いというイメージ。それとのびのび育っている人が多いので性格がいいですよね道産子は。みんなではないですけど、土地柄的なものってあるかも。

| 働くママ In SD | 2011/06/23 04:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

働くママ In SDさん

おはようございます。

北国と南国の身長の違いは気付きませんでした。

のびのび育っているから性格がいい。
そのとおりかも知れません。

東京や大阪に比べるとストレスはないですからね。

やっぱり北海道の人はみんな優しいですよ。
大好きです。

| Swimmer to the moon | 2011/06/23 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/183-e3fdd800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
