なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倶知安笑い酒まつり

倶知安で笑い酒まつりというイベントがあった。

もともとは「はしご酒」という名前で開催された
地域振興イベントだが、2回目から主催が変わり、
名前も「笑い酒まつり」と変えられた。

でも、やっていることは基本的に同じで、今回が
その3回目。

前回のブログのタイトルがダイエットなのに、
いきなり相反するイベントだが、もちろん私も参加。
しかも、これまで3回、皆勤賞。


まずは18:00出発会場に集まり出陣式。
ここで既に、ビール(正確に言うと第3の)や
缶チューハイ、日本酒などが振舞われて飲み放題。

続いて、それぞれに渡されるルートは9種類あって、
指定された4軒の店へ行って、1軒あたり一律500円を払って、
飲み物1杯とつまみ1品が出される。

これら4軒を回ってスタンプをもらって、2時間後に
出発地点に戻ってくると、現金つかみ取りやプレゼントの
抽選イベントが待っている。

つまり、参加に1,000円と店に支払う2,000円の合計
3,000円を支払うと、色んな店を体験できる上に抽選にも
参加できるのだ。

しかも、なんと今回は現金つかみ取りに当選し、
現金をゲット!


明日から急に友達が増えても困るので、金額は
伏せておくが、残念だったのはつかみ取りが
最後の方だったこと。

もし最初の2~3人以内に当たっていたら、倍は掴める
自信があった。まぁ、当たっただけでも、文句は言えないが。。。

初めての店というのはとても入りづらいものなので、
このイベントで知らない店に行けるというのは
とても面白い。

実際、同じ500円を払っても、店によってあまりにも
内容に差があった。

最高だったのは旬菜さん。頑張りすぎです。
素晴らしすぎました。1,000円ぐらいの値打ちは
充分にありました。


他はつまみがあまりにも貧相な店や、びっくりする
ぐらいビールが不味い店もあった。
もちろん、悪かった店の名前は公表しないが、
私と一緒に回ったメンバーは2度とその店に
行くことは無いだろう。

普段はひっそりとした倶知安のネオン街も、この日ばかりは
たくさんの参加者で街中が溢れ、大いに盛り上がった。

今回、第一ホテルさんのご好意と司会も勤めたKさんの
プッシュのおかげで送迎バスまで出して頂いて、大変
助かりました。どうもありがとうございました。



人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

| 北海道生活 | 20:00 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ!
お越しいただきありがとうございました!

ヤマエリアにもかなりポスター貼って告知したのですが、まだまだお客さんが少ないのも課題ですね。

つかみどり当たって、私のチケットで来ていただいてたから、超超嬉しかった!!3秒ですみません!

| k-ko | 2010/07/06 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

k-koさん

確かに山での告知は課題ですね。

知っていれば、参加したい人はもっといるはず
なんですけどね。

とにかくありがとうございました。

| Swimmer to the moon | 2010/07/06 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/108-f4535aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
