なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すすきの

週末すすきのに行ってきた。

すすきのに行ったと言うと、なにか怪しいところに行ってきたん
じゃないかと、特に内地の人には思われがちだけど、すすきの
というのは東京でいえば歌舞伎町だったり、大阪でいうと
キタやミナミへ行くのと同じこと。

基本的に田舎が好きな私ではあるが、たまにはネオンが
恋しくなることもある。すすきのにはとにかく飲み屋の数が
半端じゃないぐらいたくさんあって、居酒屋から、エスニックまで
店の種類も豊富。

そして何より、食べ物がおいしい。さすがは北海道。
魚介類の美味さは抜群。同じホッケの開きでも、不思議なことに
なぜか北海道で食べるものの方が脂がのっている。

しかも、すすきのは値段的にも安いところが多い。
この間なんて確か3,500円の飲み放題コースにアワビやウニが
出てきたのにはびっくりした。しかも、このウニがクリーミィで
東京ではよほどの金を出さないと食べられないレベルのものだった。

さらに、昨日2軒目に行ったところは飲み放題1時間500円、
3時間980円、時間無制限1,500円とネットカフェ並みの安さ。
でも、このぐらいはすすきのには普通にあるらしい。

北海道旅行の際には札幌で一泊ぐらいはしてすすきのの
夜を体験してみてください。

| 北海道生活 | 21:42 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道のいい所は安くてもおいしいってことですよね。

| 働くママ In SD | 2010/04/02 08:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そうですね。やっぱり、いい食材が安く手に入るっていうことでしょうね。

| Swimmer to the moon | 2010/04/02 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://swimtothemoon.blog12.fc2.com/tb.php/10-2a0c223a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
