なまら好きやねん北海道

都会生活にうんざりし、海外生活も経験した関西人が北海道の素晴らしさに感動しながら、その生活ぶりを紹介するブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

1. 京都で生まれた。
2. 22歳まで関西以外に住んだことがなかった。
3. ずっとコンクリートジャングルで生まれ育った。
4. 東京へ行ったのは大学4回生の就職活動が初めて。
5. 電車の中でのおじさんたちの東京弁に笑いをこらえるのに必死だった。
6. でも、今では関西弁、標準語の両方を話せる完全なバイリンガルになった。
7. 野球は当然のことながら阪神タイガースファン。
8. 実家から甲子園球場へはドアトゥドアでも30~40分。
9. でも、北海道へ来てから、ファイターズも応援するようになった。
10. 掛布が若虎と呼ばれていた時代からタイガースを応援している。
11. 夢はタイガース対ファイターズの日本シリーズ。
12. でも、勝者はタイガースでなければならない。
13. 伝説のバックスクリーン3連発を甲子園のライトスタンドで見ていた。
14. バースには今でも感謝している。
15. 酒はビールかワイン。
16. サッポロクラシックという素晴らしいビールが北海道限定なのが理解できない。
17. スポーツの後のキンキンに冷えたビールに勝るものはない。
18. ワインはチリ産のカベルネソービニオンが好き。
19. 白なら同じくチリ産のシャルドネが好き。
20. でも、たまには甘いドイツ産のリーズリングを飲んだりもする。
21. 冷やされた赤ワインが出てくると、それだけでその店が嫌いになったりする。
22. 山菜採りが大好きだ。
23. 庭で家庭菜園をしている。
24. 一番長く続いている趣味は釣り。
25. ルアー、フライ、投げ釣り、なんでもやる。
26. 大物を釣って北海道の釣り新聞に載ったことがある。
27. バスプロの今江克隆氏と二人だけでバス釣りに行ったことがある。
28. 初めての海外はカナダでのホームステイ。
29. 英語圏の国での生活に困らない程度に英語は話せる。
30. 平均的日本人の英会話能力程度にはスペイン語が話せる。
31. 実は、東京にいる頃、外資系のヘッドハンターにスカウトされたことがある。
32. でも、希望の職種じゃなかったので断った。
33. 警察で被疑者の通訳として弁護士の接見に立ち会ったことがある。
34. 海外に住むならバンクーバーが最高。
35. でも、ニュージーランドも捨てがたい。
36. マチュピチュに行ったことがある。
37. アマゾンでも釣りをした。
38. ナスカで迷子になった。
39. セスナからナスカの地上絵を見たときになぜか涙が出そうになった。
40. バンクーバーの町工場で油まみれで自転車パーツを作る仕事をしていたことがある。
41. ケアンズのバックパッカーズのフロントで働いていたことがある。
42. 大げさかもしれないが、音楽が無いと生きていけない。
43. CDは数えたことがないが、2000枚近くは持っていると思われる。
44. ハードロック/ヘビーメタルが大好き。
45. 特にジャーマンメタルが熱いと思っている。
46. でも、R&Bも大好き。
47. J-POPだって聴く。
48. クラシックも時には聴く。村治佳織のギターに癒される。
49. メガデスを単なるスラッシュとして片付けたくない。
50. アイアンメイデンはやっぱりファーストアルバムが最高。
51. ブルースには悪いが、アイアンメイデンのボーカルといえばポール・ディアノ。
52. ハロウィンの最高傑作もKeepers of the seven keysのvol1とvol2。
53. 今でもカイ・ハンセンとマイケル・キスクのコンビが復活してほしいと思っている。
54. でも、マイケル・キスクのソロもガンマレイも今ひとつしっくり来ない。
55. 田舎に住んでいるので、夜中でも大音量で音楽が聴けるのが最高の幸せ。
56. 中学から大学ぐらいまでは逆鎖国していて、日本の音楽は聴いていない。
57. その頃、唯一の例外として聴いていたのがRCサクセション。
58. 日本の曲で一番好きな曲はRCのスローバラード。
59. RCの幻の名曲「窓の外は雪」のシングルを持っている。
60. 歌で私を泣かせたアーティストが二人いる。ジャニス・ジョプリンと鬼束ちひろ。
61. 鬼束ちひろのDVD「Nine darts and snow white flickers」は宝物。
62. あまりに好きすぎてもう一枚買って、頼まれてもいないのに弟夫婦にプレゼントした。
63. 実はそのコンサートの抽選に落ち続け、結局チケットは取れなかった。
64. 次のツアーでは前から10列目あたりの席が取れたがコンサートが中止になった。
65. 女の子の好みはきれい系よりかわいい系。
66. 女の子の身長は高いより低い方がいい。
67. たばこは大嫌い。従って、たばこを吸う女の子も苦手。
68. ピアノやギターなど楽器が出来る人はそれだけで尊敬する。
69. 自分ではカスタネット以外の楽器は出来ない。
70. 冬の長い夜には窓の外の雪を見ながら読書が向いていると思う。
71. 村上春樹の長編小説が大好き。
72. 村上春樹の小説に出てくる主人公にイメージが似てると言われたことがある。
73. 自分でも、社会との距離の置き方が似ていると思う。
74. 開高健の生きざまに多少なりとも影響を受けた。
75. ルーを使わずにスパイスだけでカレーが作れる。
76. 面倒くさがりのくせに、不思議と料理だけは面倒だと思わない。
77. 平日の夜に友達を10人ぐらい家によんで、料理を振舞ったりする。
78. 食べ物の好き嫌いはほとんどない。
79. でも灰色のこんにゃくは嫌い。排水溝に詰まったビニール袋を思い出させる。
80. 自然が大好き。
81. 山や川で空き缶とかのごみを捨てる奴は死ねばいいのにと思う。
82. カナダでスキーインストラクターの資格を取った。
83. オーストラリアでスキューバダイビングのダイブマスターの資格も取った。
84. 大して滑れないくせにモーグルを滑るのが大好きだ。
85. 今までに一番怖かった思い出はオーストラリアでのバンジージャンプ。
86. 部屋を片付けるのが苦手。
87. 布団の周りには、少し気を抜くと30冊ぐらいの本が積み重なっている。
88. 極度の方向音痴。というか、自分には方向感覚というものが全くない。
89. でも、言葉の通じない南米をバックパックを背負い一人旅したりする。
90. 音楽が大好きなくせに極度の音痴。
91. にも関わらずカラオケでメタルを歌ってしまったりする。
92. ギャンブルは基本的に好きではない。
93. でも、競馬だけは結構詳しかったりする。
94. トウカイテイオーにはお世話になった。
95. 引退後に社台ファームまでお礼を言いに行った。
96. これまで一番好きな馬はヒシアマゾン。
97. これまでの日本の最強馬はエルコンドルパサーだと思っている。
98. 最近、wii fit plusを買って、こそこそと冬の間の運動不足を解消している。
99. やりたいことばかりやっていたら、気が付いたらこの歳まで独身だった。
100. 最近になって、ようやく重い腰を上げて婚活中というか恋活中。

FC2Blog Ranking

こちらも応援クリックして頂けるとなんまら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援クリックして頂けるとなまら嬉しいです。

スポンサーサイト

| プロフィール | 20:18 | コメントはこちらから:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

SEO対策:北海道 SEO対策:生活 SEO対策:北海道弁 SEO対策:雪国 SEO対策:移住
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。